いろいろなお気に入りに囲まれて、ゆったりまったりなえりこの日常。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


●---------- - / - / - / スポンサードリンク ----------●
ゆずっこ
10年くらい前から、
ゆずのコンサートに行っています。
だけど本格的に行き始めたのはここ5年くらい。ゆずっこ友達が近所にいて、いつも一緒に行っています。
去年の東京ドーム公演は本当に最高だったなぁ。すっごく楽しくて、沢山元気をもらいました。
歌もライブスタイルも素晴らしいし、稀代のエンターテイナーでもあり、また行きたい!といつも思うのです。
5月末にまた東京ドーム公演に行くので、それを支えに生きてます(´∀`*)
●---------- 音楽・ライブ / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
月命日

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日でミミィがお空に旅立ってから一ヶ月が経ちました。

随分長い時間が経ったと思うけど、まだ一ヶ月なんですね。

未だにあの子が居ないのが信じられず、たまに泣いてしまいます。

毎日写真に話しかけています。

いつかまたあの子に出会いたい。

あんな子は唯一無二でした。

 

ミミィ亡き後から体調を激しく崩してしまって、

辛い日々ですがミミィに守って貰うようにお願いしています。

 

大好きだよ、これからもずっと。

●---------- 愛猫 / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
天国のミミィちゃんへ

2017年2/18午前8.28、私の可愛いミミィが亡くなりました。
もう少しで18歳でした。

とにかく悲しくて
辛くて
あの子を思うと涙が溢れて。
結婚する前にミミィと12年間一緒に暮らした私にとって、あの子は宝物であり、可愛い妹でした。

おっとりして、美人で、頭が良くて、優しくて、家族みんなを笑顔にしてくれた掛け替えのない存在でした。

あんな可愛い子には多分一生会えないことでしょう。
ミミィちゃん、どうか虹の橋のたもとで私たちを待っていてね。私が逝ったら一緒に虹の橋を渡ろうね。

まだすごく辛くて
ペットロスにもなっていますが、
あの子と過ごした大切で愛しい日々を大事にしながら、我が家の2匹の可愛い子供達をミミィの分まで大切に育てます。

生前ネットや写真を通して可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。ミミィも感謝していると思います。
生まれ変わってもあの子に会いたい。

大好きだったよ、そしてこれからも大好きだよ!みっちゃん、長い間ありがとう。生まれてきてくれてありがとう。 <



●---------- 愛猫 / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
ASKAさん2
上手く書けるかわかりません。
でも、頑張って文字にします。

最近のASKAさんにはやはり距離を感じるし、正直考え方に疑問を抱くこともあります。
ブログを読むと特にそう感じるのです。

陰ながら応援したい気持ちは勿論ありますが、やはり彼が覚醒剤を使用していたことや平気で不倫をしていた事で、
あの時私の気持ちは大きく変わってしまったんだと思います。

新曲を聴いて涙したのも事実、心打たれたのも事実。でもなんでこんなに複雑な気持ちなんだろう?
人間性とアーティストを分けて曲が聴ける方が羨ましいです。
私はASKAさんの人間性も
それから作り出される曲が大好きでした。
生きる希望も沢山いただきました。
ライブも沢山行って幸せな気持ちになりました。

あまりに私の人生を占める割合が大き過ぎたのかも知れない。

吹っ切れたと思った私はまだ吹っ切れてなかったようです。

以前のような気持ちはもう無くなってしまいました。
また曲も聴けなくなりました。

でもやっぱり気になります。
ブログも毎日見ているし
嫌いにはなれない。
でも以前のように手放しでは応援できない。

矛盾と葛藤が日々渦巻いています。
●---------- CHAGE and ASKA / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
2017年

今年の抱負はなんですか?
年が明けて2017年となりました。

月日が過ぎるのがあっという間です…。

 

今年の目標は…

 

目指せ映画鑑賞365本!

オンライン英会話を始める

もっと歌をうまくする

健康になる

なるべくご無沙汰の友達に沢山会う

できたら海外旅行

Rくんと今までどおり仲良しでいる♡

 

変な目標ですが、こんな感じかなあ…

 

とにかく昨年は激しく心身ともに衰弱したので今年は健やかでいたいものです…

●---------- お題 / comments(6) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
2016年を振り返る

 

2016年も本日で終わり。

相変わらずブログを書けない年でした…

 

今年はある方にずっと振り回されて、夏頃から激しく体調を崩しました。

その方に出会わなければこんなに苦しむことはなかったのに…

私にはどうすることも出来ず

他の友達も被害に遭ったりしました。

そのせいで色々辛くて正直最悪な一年だったと言っても過言はないです。

来年はこの雑音を振り切って、心身ともに穏やかに過ごしたいです…。

 

良かったことは

親友レベルの友達が出来たこと。

この年になって新しい、しかも最高の友達が出来るなんて思いもしませんでした。

お互い支え合うことができて、本当に彼女に出会えて、心から嬉しくて…

辛いこともいっぱいありましたが、この事が一番嬉しかった出来事です。

 

あとは

ゆずのライブに行き、最高に楽しく、幸せな一日を過ごせました!

来年も五月に行く予定なので、それを心の支えにして頑張ります!

 

旦那さんと猫たちと穏やかに年末年始を過ごす予定です。

来年も宜しくお願いいたします。

来年こそは!ブログもっと書くぞ!←毎年言ってます(笑´∀`)

●---------- 日常 / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
ASKAさん

JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA

 

ずっと書きたくて、なかなか書くことができなかったこの話題。

 

二年前の事件から曲も全く聴けない状態でした。

そんな時にASKAさんがブログを開設し、毎回読んでいました。

複雑な気持ちはかわらず、時折見せる文章に戸惑うこともありました。

そしてあの再逮捕騒ぎ。

一体あれは何だったんだろう??

あまりにも酷いマスメディアの報道には怒りしかありませんでした。

もうダメだと思って覚悟していましたが、まさかの不起訴。

正直ほっとしました。

それからまたASKAさん、ブログ再開。

更にほっとしました。

 

そしてFUKUOKAというあの新曲。

胸を打たれ泣きました。

ファン友達とも話していたのですが、やっぱりどうしても嫌いになれないんです。

そしてこれをきっかけに、二年ぶりに曲を聴けるようになったのです!

 

こんな私ですが、陰ながらASKAさんを見守ります。

彼の曲には引きつけてやまない素晴らしさがあるのですから。

●---------- CHAGE and ASKA / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
来年のカレンダーは何を買った?

来年のカレンダーは何を買った?
choo chooの壁掛けとムーミンの卓上♪

来年は良い年になりますように…

●---------- お題 / comments(0) / trackbacks(0) / えりこ ----------●
: 1/30 : >>
無料カウンター